SSブログ

いつも君の事だけ [ドラマ]

誕生日
長渕 剛 (1956年9月7日生まれ) シンガーソングライター・俳優・詩人・画家
鹿児島県日置市生まれ、鹿児島市育ち
妻は志穂美悦子 長女は長渕文音 長男はWA航RU 次男は長渕蓮

長渕剛/指切りげんまん


「外科医・夏目三四郎」 テレビ朝日系列 1998年10月15日~12月10日放送
(1995年・1996年放送の「外科医柊又三郎」の事実上のアナザーストーリー)
主人公の夏目は柊を敬愛し、手術前北斗七星に祈りをささげる柊に対し
                           夏目は南十字星に祈りをささげる
キャスト/内藤剛志、山田邦子、井上晴美、山本未来、神保悟志
      水沢アキ、あき竹城、黒谷友香、高田純次、柴俊夫
主題歌/「指切りげんまん」長渕剛  脚本/黒土三男、酒井直行
nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 5

hana2012

お子さんたちも皆さん、音楽業界へ進まれたのでしょうか。
奥さんの志穂美さんが、懐かしいです。
by hana2012 (2012-09-07 08:25) 

サンダーソニア

一緒に暮らしているのかしら?と思いつつ^^;
by サンダーソニア (2012-09-07 09:04) 

nano

hana2012さん、文音さんは女優さんに
蓮くんはレーシングドライバーみたいです
志穂美さんは昨年、フラワーアレンジの
写真集出してましたねヾ(´▽`;)ゝ

サンダーソニアさん、何か・・・みな一緒の
イメージ無いですね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-09-07 14:52) 

k_iga

長渕 剛は苦手ですが、2年前の夏ドラマ「歸國」は良かったです。
しかしDVDになってないのが残念。
by k_iga (2012-09-08 02:44) 

nano

k_igaさん、あれは面白い構成で出来てましたね
by nano (2012-09-08 04:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。