SSブログ

映画見に行きたいな♪ [アニメ]

誕生日
涼風 真世 (1960年9月11日生まれ)  女優、声優、歌手  宮城県石巻市出身
元宝塚歌劇団・月組トップスター 愛称は本名のかなめ  家族は他に母・姉
父の転勤に伴い後に北海道釧路市、富山県高岡市、大阪市に移住
高岡市内にすでに家を建てていたので、父と涼風の2人のみ大阪へ転居
声優としてはアニメ「るろうに剣心」の緋村剣心役として知られる

涼風真世/涙は知っている


テレビ版「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」エンディングテーマ (13話-27話)
nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 3

chima

映画行きたいですよね~
by chima (2012-09-11 11:05) 

hana2012

宝塚出身の方って、クセがあり過ぎるのでしょうか。
テレビ出演されると、意外にパッとしませんね(笑)
by hana2012 (2012-09-11 14:13) 

nano

chimaさん、番宣見るたびに興味をそそられます♪
噂では「3部作に」なんて話も出てますが、それは
少し疑問もあったりします(「どろろ」もだけど)
でも、ホントに作られると嬉しいですけどヾ(∇'〃)

hana2012さん、特に女役の方ではそうですね?
黒木さんくらいしか思いつかないですヾ(´▽`;)ゝ
あとはみんな男役出身かな・・・・
by nano (2012-09-11 14:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。