SSブログ

いつまでも・・・・ [CM]

「台風襲来の日」
統計上、台風襲来の回数が多い日
1954年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆
1958年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲
1959年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは全てこの日だった

上々颱風/流れのままに


エースコックのカップラーメンのCMソング
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 60

コメント 8

hana2012

台風襲来の回数が多い日だけに、上に記してある台風被害の事は覚えていると言うか、見聞しています。
by hana2012 (2012-09-26 11:29) 

nano

hana2012さん、子供の頃は家族総出で補強したり
ろうそく懐中電灯、準備したりで結構楽しかったり?
今は異常気象の影響もあるのか・・・・被害の大きさ
台風の規模等、大きくなってる気がします(-"-;)
by nano (2012-09-26 14:40) 

Hide

それにしても「伊勢湾台風」は凄かったです!
強風で2階建ての家がギシギシ揺れましたから・・・
by Hide (2012-09-26 15:10) 

nano

Hideさん、まさに自然の驚異ですね
科学や技術が進歩しても、人の力は
自然の前では無力なことが多いです
by nano (2012-09-26 16:37) 

ゆうのすけ

明日は こちらも台風の影響が出てきそうです。
先日 屋根のペンキを塗ったので ひと安心なんですが 今回は 雨台風なのか風台風なのか 気になります。一時心配だった 水がめは これで安心かも!被害が出ないと良いですが!☆

ぽん1p、トラベルはずれ。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-26 22:56) 

nano

ゆうのすけさん、あちこちの被害もまだ癒えない中
また台風かと思うと不安になりますね(#+_+)
by nano (2012-09-26 22:58) 

薔薇少女

「伊勢湾台風」はこの日に来たんですね。
小学5年の時だったけど、買って貰ったばかりの習字道具カバンを
学校に忘れて来てしまって、流されてしまった事を忘れられないです!
自分の家には直接の被害はそんなには無かったものの、ホンの数㍍
先は海になってました。
by 薔薇少女 (2012-09-27 13:10) 

nano

薔薇少女さん、ツライ思い出は嫌ですね(#+_+)
そんな中でも、家族の結束は強まった出来事でも
あるでしょうね?
by nano (2012-09-27 16:44) 

トラックバック 0

君が色づく等身大の自分でいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。