SSブログ

私たちの望むものは [映画]

「ベルリンの壁崩壊の日」
1989年、ドイツ・西ベルリンを囲んでいた「ベルリンの壁」が取り壊された
東西ドイツの統一や東欧の国々の民主化、冷戦の終結のきっかけとなった
1938年のこの日にはナチスによるユダヤ人襲撃事件「水晶の夜」があり
                          1918年には帝政が廃止された

阿部芙蓉美/私たちの望むものは


「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」 2010年公開 大森立嗣監督・脚本
キャッチコピー 「三人なら、生きられる」
キャスト/松田翔太、高良健吾、安藤サクラ、宮崎将、柄本佑、洞口依子
      多部未華子、美保純、山本政志、新井浩文、小林薫、柄本明
エンディングテーマ /「私たちの望むものは」阿部芙蓉美
作詞・作曲/岡林信康
元はこちら ̄O ̄)つ「岡林信康/私たちの望むものは」 リンク付
nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 6

hana2012

松田翔太、高良健吾、安藤サクラ・・・の3人て、危険すぎます!
by hana2012 (2012-11-09 07:45) 

nano

hana2012さん、キャストもインパクトありますよね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-11-09 07:49) 

chima

こういう歌今時の若者は共感するのかなぁ~と
昔の若者は疑問に思います
うちの子たちはまだ早いから参考にならず…
最後歌詞が逆になっちゃうのは映画と関連しているのでしょうか?

by chima (2012-11-09 10:21) 

nano

chimaさん、曲を意識して脚本制作がされたなら
その可能性もあるかもしれませんね?
40年以上昔の歌でも、これだけの力を感じます
by nano (2012-11-09 14:37) 

薔薇少女

阿部芙蓉美さん、この歌を唄って居られる事、知りませんでしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
けだるい唄い方ですね、チョッと救いが無い唄い方ですね(映画がそういう内容なのかな?!)

今あるぅ不幸せにとどまってはならない
まだ見ぬ幸せに今飛び立つのだ
岡林のライヴでは↑このフレーズで泣きながらこぶしを振り上げて、
盛り上がってました川o'-')フフ♪
あの頃は随分とんがっていたけど、滾る物がありました、若かったわぁ~=^-^=うふっ♪
by 薔薇少女 (2012-11-11 16:37) 

nano

薔薇少女さん、この曲も時代によって印象や
聞き手の受ける感情も異なるでしょうね?
by nano (2012-11-11 17:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。