SSブログ

いつの日にか どこにいても 戻れるように [映画]

誕生日
香川 照之 (1965年12月7日生まれ) 俳優 東京都出身
歌舞伎役者でもあり、名跡「市川中車」の当代、九代目 市川 中車
元々俳優になるつもりはなく、親(浜木綿子)が俳優だったことや
他にやりたいこともなく、親の七光りを利用しない手はないとの
                          消去法で俳優になった
20代の頃はなんとなく俳優を続けていたが、監督の鹿島勤から
 100回NGを出され、それ以来真剣に演技に向き合うようになった
父は歌舞伎役者の二代目市川猿翁 初めて歌舞伎の劇場に父に
会いに行った際に「お前は自分の子どもじゃない」
「あんたを捨てたところから、私の人生が始まっている」と言われた

松任谷由実/永遠が見える日


「天国の本屋〜恋火」 2004年6月5日公開 松竹配給
主演を務めた竹内結子は、一人二役に初挑戦
キャスト/竹内結子、玉山鉄二、香里奈、新井浩文、原田芳雄、香川照之
      鰐淵晴子、塩見三省、根岸季衣、かとうかずこ、あがた森魚
原作/松久淳、田中渉「天国の本屋」 主題歌/「永遠が見える日」松任谷由実
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 10

サンダーソニア

2世の人って 若い時からやる気満々の人って少ないですよね。
勘三郎さんは別だけど。

by サンダーソニア (2012-12-07 07:48) 

サンダーソニア

↑正しくは2世ではないですね^^;
by サンダーソニア (2012-12-07 07:49) 

nano

サンダーソニアさん、勘三郎さんは本当に残念です
しかし・・・・初めて会って「自分の子どもじゃない」は
流石にキツイ気がします(-"-;)
by nano (2012-12-07 08:13) 

tamatora★

複雑で、どろどろで悲しいですね。
by tamatora★ (2012-12-07 09:57) 

hana2012

>初めて歌舞伎の劇場に父に
会いに行った際に「お前は自分の子どもじゃない」
・・って、どちらも普通じゃないですよね。
この方、演技が上手いと言われているけれど・・・時々やり過ぎでは!?と思う事が。
by hana2012 (2012-12-07 13:51) 

nano

tamatora★さん、ある意味「芸能界らしい」って
感じなのかもしれませんけどねヾ(´▽`;)ゝ

hana2012さん、「知らない」と言う事はあっても
「違う」って言い切るのは凄いですね?
個性的なキャラが多いのも、100回NGの影響が
あるのかな(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-12-07 15:01) 

薔薇少女

>「あんたを捨てたところから、私の人生が始まっている」
初めて対面した我が子にこういう言葉を言うのは
或る意味、正直過ぎるとも言えますね?!
憎まれてもその母親(浜木綿子)を拒否すると云う事だから・・・
by 薔薇少女 (2012-12-07 17:12) 

nano

薔薇少女さん、親の問題を子供に・・・・というのも
いささか疑問を感じますが、信念という部分も心に
あったのかな? でも、「捨てた」意識がある以上
自分の子であった感情も持ってたんでしょうけどね
by nano (2012-12-07 17:58) 

chima

こどもは(最初は)無条件に親に愛情を持ってるけど
親は無条件には持ってない人いますからね
by chima (2012-12-08 15:34) 

nano

chimaさん、母性と父性の違いもありますしねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-12-08 16:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。