SSブログ

世界が静かで こんなに静かで [邦楽]

「音の日」 日本オーディオ協会が1994年に制定
1877年のこの日、トーマス・エジソンが自身が発明した
蓄音機で音を録音・再生することに成功したことを記念
「シンフォニー記念日」
1914年のこの日、ベルリンから帰国した山田耕筰が
初の日本人の作曲による交響曲「勝鬨と平和」を発表

SAICO/世界が静かで こんなに静かで

nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 7

サンダーソニア

早起きしすぎて壊れそうです。寒ーいw
by サンダーソニア (2012-12-06 05:30) 

nano

サンダーソニアさん、昨夜から大荒れのお天気
ネットも切れ切れでまいってます(#+_+)
by nano (2012-12-06 05:48) 

旅爺さん

電気を発明したエジソンが1番偉いかな。
by 旅爺さん (2012-12-06 06:36) 

hana2012

「音の日」に相応しい選曲♪
曲のタイトルも、私好みです。

by hana2012 (2012-12-06 07:29) 

nano

旅爺さんさん、恐怖の対象だった暗闇から
解放した功績は大きいですねヾ(∇'〃)

hana2012さん、ありがとうございます♪
正直、選曲に迷ったんですよヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-12-06 08:27) 

薔薇少女

>SAICO/世界が静かで こんなに静かで
初めて聞きました、スゴイ声量ですね!
今結構強い地震が起きてます・・・
by 薔薇少女 (2012-12-07 17:22) 

nano

薔薇少女さん、彼女は「鈴木 彩子」の名義でも
ここで何度か登場してますが、結構いいですよね♪
by nano (2012-12-07 17:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。