SSブログ

心を閉じたまま [邦楽]

誕生日
谷村 新司 (1948年12月11日生まれ) アリスのリーダー
シンガーソングライター、タレント、作詞家、作曲家、大学教授
大阪府河内長野市出身、大阪市東住吉区桑津育ち
愛称はチンペイ 娘は歌手の谷村詩織
さだまさしは、自身と谷村および松山千春を
      「フォーク界御三毛(ごさんけ)」と呼んだことがある

谷村新司、木村充揮/遠くで汽笛を聞きながら


作詞/谷村新司、作曲/堀内孝雄、編曲/篠原信彦
レコードジャケットには、電化前の奥羽本線醍醐駅の風景が掲載された
nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 7

サンダーソニア

千春さんは御三「毛」から 既に離脱?ないみたいですしw
by サンダーソニア (2012-12-11 08:06) 

薔薇少女

木村充揮さんで『遠くで汽笛を聞きながら』全曲聞いてみたい(*_ _)人ゴメンナサイ
by 薔薇少女 (2012-12-11 12:11) 

nano

サンダーソニアさん、放っておくと誤産毛される?
しがみついてるのかもしれませんよ(。・w・。 ) ププッ

薔薇少女さん、彼のキャラや声、歌い方は好きです
勿論、憂歌団の頃からね~ヾ(∇'〃) だからこそ?
アリスやソロ以外で選曲してみました♪
by nano (2012-12-11 15:23) 

DEBDYLAN

懐かしい!!
久しぶりに聴きました。
カッコいいアレンジだなぁ♪
木村さんの声もサイコーだぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-12-11 21:18) 

nano

DEBDYLANさん、先日掃除してて懐かしいVTR
見つけたので見てました♪LAST LIVEヾ(∇'〃)
やっぱり憂歌団いいですよ!
by nano (2012-12-11 21:58) 

hana2012

フォーク界御三毛とは、毛っ作ですね!

私も聴きましたが…オリジナルよりも良いかも!
レコードジャケットに、電化前の奥羽本線醍醐駅の風景が掲載された・・のは、私も新聞で知りました。
by hana2012 (2012-12-11 23:01) 

nano

hana2012さん、さださんの自虐ネタなんでしょうね
この曲は堀内孝雄さんのイメージが強かったけど?
木村くん、いいですよね~♪
by nano (2012-12-11 23:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。