SSブログ

誰にも止められやしない [邦楽]

3月21日 「国際人種差別撤廃デー」
1966年の国連総会で制定 国際デーの一つ
1960年のこの日、南アフリカのシャープビルで
人種隔離政策(アパルトヘイト)に反対する平和的デモ行進に対し
                       警官隊が発砲69人が死亡
この事件が国連が人種差別に取り組む契機となった
世界中で人種差別の撤廃を求める運動が展開される

ARB/抵抗の詩

タグ:ARB 抵抗の詩
nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 60

コメント 6

繭

おはようございます♪
「アパルトヘイト」って政策の名前なんですね。。
半世紀以上経っている。
インドの女性差別もどうにかならないものでしょうか?
by 繭 (2013-03-21 06:54) 

nano

繭さん、アパルトヘイトはネルソン・マンデラの
名前を知っていればね?
インドに関しては先ずカースト制度の問題から
解決しないと始まりませんね(-"-;)
by nano (2013-03-21 07:41) 

hana2012

アパルトヘイトはなくなっても、人種差別。貧困の格差、男女差別はなくならない。。
by hana2012 (2013-03-21 10:52) 

nano

hana2012さん、人種・地域隔離の脱却は第一歩
人は差別(区別)するものとは言え、相手を思いやる
気持ちを行動に現すことが増えていけば・・・・ですね
by nano (2013-03-21 15:04) 

DEBDYLAN

ARB、久しぶりに聴いてみたくなった!!
「HOLIDAY」とか好きなんだよなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-03-22 21:24) 

nano

DEBDYLANさん、うちの相方がリアルタイムで
大ファンヾ(∇'〃)ここでの登場も結構あります♪
by nano (2013-03-22 22:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。