SSブログ

「ゆずれぬもの」 [アニメ]

誕生日
松本 孝弘 (1961年3月27日生まれ) 大阪府豊中市出身
音楽ユニット・B'zのギタリスト、作曲家、アレンジャー、音楽プロデューサー
自身のソロ活動では、作詞、ボーカルも担当
クレジットには「TAK MATSUMOTO」という名義を主に使用

B'z/Don't Wanna Lie


東宝配給映画「名探偵コナン 沈黙の15分」のために書き下ろされた楽曲
映画の台本を読んでから制作 松本は
「(楽曲使用が)テレビがオープニング、映画がエンディングということで
                そのバランスが取れる曲調を意識した」と語る
稲葉はこの曲のテーマとして「人生において大切な瞬間に
             自分にウソをつかないでいよう」という意志を挙げる
nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 7

繭

(*'▽'*)わぁ♪
松本さんのお誕生日ですかぁ!?
「おひつじ座」って感じの人ですよねぇ~♪
by 繭 (2013-03-27 06:52) 

nano

繭さん、B'zとコナンも長いですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-03-27 07:39) 

hana2012

結成年々とか関係しているのでしょうか。
つい最近、新聞紙上の数面にB'zの特集があって…お金かかってる~~と思いました。
by hana2012 (2013-03-27 08:54) 

旅爺さん

動画の絵はどうやるんだろう?面白いですね。
by 旅爺さん (2013-03-27 09:17) 

nano

hana2012さん、結構大々的にやってますね
歴史と実績のたまもの?( ̄ー ̄)ふっ

旅爺さんさん、フィルタ加工とか編集ソフトなど
使って作るんでしょうかね?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-03-27 14:30) 

chima

ちゃんと脚本読むんですね
島田○助とはちがう~
by chima (2013-03-30 13:18) 

nano

chimaさん、物語に沿った曲は後付の
タイアップ曲よりもシックリきますね~♪
by nano (2013-03-30 16:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。