SSブログ

「さぁ始めよう」 [邦楽]

4月17日 「ハローワークの日(職安記念日)」
1947年のこの日、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めた
現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれている
公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険等
            「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設

Asian Kun-Fu Generation/新しい世界

nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 8

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
ホントに27℃にまで気温が上がるのか???穏やかな朝ですが・・・。
「ハローワークの日(職安記念日)」なんですね、職安の近所に住んでます(´艸`)ムププ♪

by 繭 (2013-04-17 06:38) 

nano

繭さん、今朝は随分と暖かく感じます
お天気は崩れるかもしれませんね?
by nano (2013-04-17 07:32) 

サンダーソニア

ハローワークで結婚を控えていての離職かどうか
よく(くどくどと)聞かれました^^;
by サンダーソニア (2013-04-17 07:46) 

nano

サンダーソニアさん、一時期はそんな風潮も?
今は少なくなってるでしょうけどねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-17 08:32) 

hana2012

職安でも、ハローワークでも、どちらにしてもイメージが悪いのは同じです。
by hana2012 (2013-04-17 11:40) 

nano

hana2012さん、職員にもよるでしょうけど
上から目線、お役所仕事みたいな態度では
印象も心象も悪くなりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-17 14:14) 

chima

アジカン~♪
私でもハロワにいったら仕事紹介してもらえるのかな
6月頃から職探しをしようと思っています
by chima (2013-04-17 22:59) 

nano

chimaさん、景気だけでなく年齢や技術
資格と難しくなるばかりですからね(-"-;)
早めに行って、巧く見つかるといいですね
by nano (2013-04-17 23:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。