SSブログ

衝動を抑えきれず\(▽ ̄\) [映画]

4月25日 「拾得物の日」
1980年のこの日、東京・銀座で現金1億円の「落し物」が見つかったことに因む
落し主は現れず、拾った人に全額が渡った

シギ/証明


「カメレオン」  2008年7月5日公開  東映配給
キャスト/藤原竜也、水川あさみ、塩谷瞬、豊原功補、萩原聖人
      平泉成、谷啓、犬塚弘、加藤治子、岸部一徳
松田優作主演の“遊戯シリーズ”第2弾として、丸山昇一によって執筆されるも
                      実現しなかった作品「カメレオン座の男」
30年の時を経て、丸山自身が設定を現代に合わせて大幅にリメイクして完成
監督/阪本順治  脚本/丸山昇一  主題歌/シギ「証明」
タグ:シギ 証明
nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 13

ゆうのすけ

近くに落ちてないかな。。。
竹取物語じゃないですが 竹やぶ にってのもありましたよね。^^;
by ゆうのすけ (2013-04-25 05:05) 

nano

ゆうのすけさん、当たる!でも拾う!でも・・・・
目も眩む大金ってのを見てみたいです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-04-25 06:01) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
「拾得物の日」!
一億円がそのまま拾って届け出た人のになっちゃったんですか?
変な話ですが、そういうのって申告とか必要なんでしょうか(笑)?
by 繭 (2013-04-25 06:34) 

nano

繭さん、20%くらい税金だったんじゃないかな?
まぁ・・・・それでも結構な額ですけどヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-25 07:50) 

サンダーソニア

1円ですら そうそう落ちていないですよねー^^;
by サンダーソニア (2013-04-25 08:14) 

nano

サンダーソニアさん、確かに。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
昔は、小銭くらいは結構落ちてた気がします
by nano (2013-04-25 08:32) 

macky

1億円・・・落としてみたい。^.^持っていたらね。
by macky (2013-04-25 08:51) 

hana2012

これ、話題になりましたね。
拾った方には、急に友人、知人が増えてしまったのだとか。。
by hana2012 (2013-04-25 08:57) 

nano

mackyさん、落としてみたいって発想が面白いですね
持ってても落としたくは無いですね~ヾ(´▽`;)ゝ

hana2012さん、宝くじにしても・・・・知らない親戚とか
増えるらしいですね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2013-04-25 14:09) 

がり

欲しいなぁ。
一億・・。すぐ仕事やめるわ。ww
by がり (2013-04-26 08:52) 

nano

がりさん、一億ではちょっとキツイかも?
贅沢しなかったらいけるかなヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-26 14:07) 

kontenten

あ~っ(溜息)
この日が誕生日でした(w)
来年こそ・・・リアルタイムで伺います(^^)
by kontenten (2013-05-07 15:57) 

nano

kontentenさん、お誕生日おめでとうございます
楽しい1年になりますように(*・ω-人)☆
by nano (2013-05-07 16:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。