SSブログ

ひとつだけ確かなものがある [アニメ]

誕生日
荒川 弘 (1973年5月8日生まれ) 漫画家 北海道十勝地方生まれ
姉3人、弟1人の5人姉弟 作者の自画像はメガネをかけた牛で
 実家が酪農を営んでいる事と丑年生まれで牡牛座であることに由来
(牛に関するオブジェや本も多く所有)
ペンネームや作風から男性と間違われやすいが女性(二子の母)
高校時代は空手を習っており、黒帯を取得していて
      今でも10kgのダンベルを片手で持ち上げられる筋肉を維持
実家の大規模農業に従事していた経緯で
                  大型特殊自動車の免許を取得している

SCANDAL/瞬間センチメンタル


TBS系アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」エンディングテーマ
SCANDALはコミックスを全巻読破し
   アニメもすべて見たうえで楽曲の制作を始めた第4期(第39話 - 第50話)
nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 6

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
今日も風が強いけど、昨日よりは気温は上がりそうです。。
「鋼の錬金術師」、私はよく観てないのですが、大好きな人が職場にいますよ。
by 繭 (2013-05-08 06:53) 

nano

繭さん、最初はアニメからでしたがコミックス
大人買いしましたよ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2013-05-08 08:00) 

hana2012

男性に間違えそうなペンネームの方は多いようながら・・・
高村薫さんは、見た目もどちらか迷いました(笑)・・・シツレイ。
by hana2012 (2013-05-08 08:59) 

nano

hana2012さん、あ~私も最初は悩みましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-05-08 09:09) 

tooshiba

時代小説の六道慧さん。
ペンネームだけで、てっきりスキンヘッドの強面系(の男性)だろうと決めつけていたので、著者近影を見てびっくらこきました。

あとは恩田陸さんとか森絵都さんとか。

荒川さんの力強さ(タッチ的に?お話の骨太感?)を裏付ける逸話ですね。
by tooshiba (2013-05-08 15:17) 

nano

tooshibaさん、ペンネームのつけ方もいろいろあって
由来など知るのも面白いですしねヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-08 17:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。