SSブログ

「今度こそ」 [ドラマ]

誕生日
野沢 尚 (1960年5月7日 - 2004年6月28日) 脚本家・推理小説家 愛知県名古屋市出身
テレビドラマの脚本で高い評価を受ける一方、ミステリー小説にも幅を広げた
北野武の映画監督デビュー作「その男、凶暴につき」の脚本を手掛けたことでも知られている

小谷美紗子/The Stone



「結婚前夜」 NHK総合テレビ「水曜ドラマの花束」 1998年7月22日~8月19日放送
キャスト/夏川結衣、橋爪功、ユースケ・サンタマリア、京野ことみ
      余貴美子、井川比佐志、粟田麗、范文雀、でんでん
脚本/野沢尚 主題歌/「The Stone」小谷美紗子 PVへのリンク付
野沢尚が執筆したシナリオは読売新聞社から刊行され
                           本作と「眠れる森」で向田邦子賞を受賞
nice!(56)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 3

hana2012

野沢さんの脚本で思うのは…やはりトヨエツ主演の「青い鳥」です。
亡くなられたのは、早すぎました。
by hana2012 (2013-05-07 09:15) 

繭

「青い鳥」の夏川結衣に憧れました♪
豊川さんが大好きで(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-05-07 09:18) 

nano

hana2012さん、貴島さんとのタッグも珍しく
後半は特に印象深い作品でしたねヾ(∇'〃)

繭さん、彼の作品はサスペンス色増してから
面白くなりましたし、役者さんもそれに応えて
いいものが出来てましたね♪
by nano (2013-05-07 15:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。