SSブログ

あいまいな夢を確かめる為に [ドラマ]

誕生日
藤原 竜也 (1982年5月15日生まれ) 俳優 埼玉県秩父市出身
名前は、祖父の「天に昇る竜の如くすくすくと育つように」との想いから、命名された
3人兄姉の末っ子で、兄と姉がいる 11歳の時に姪が生まれ、若くして叔父になった
故郷の「秩父市観光大使」に就任している 水泳が苦手で高所恐怖症
蜷川幸雄曰く
    「集中力があって、真面目で努力家。ストイックで、役の事しか考えられない」
大杉漣に夢中になっていた事があり
                   「生まれ変わったら大杉漣になりたい」と答えていた

Penicillin/Butterfly


「チェンジ!」
テレビ朝日系列「月曜ドラマ・イン」枠で放送 1998年10月12日~12月14日
当時のドラマには珍しく、「別冊マーガレット」にて羽柴麻央による
  コミカライズがドラマと同時進行で連載された(連載開始の予告では、仮タイトル)
キャスト/浅野温子、野村佑香、うじきつよし、阿部寛、佐藤B作
      藤原竜也、藤森夕子、只野あっ子、深浦加奈子 
主題歌/「Butterfly」PENICILLIN
タグ:PENICILLIN
nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 7

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
藤原 竜也さんって見かけと違って(?)、俳優さんとしてはスゴイですよね。
>「生まれ変わったら大杉漣になりたい」
 なんか良いです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-05-15 06:47) 

nano

繭さん、彼の役者「らしい」演技は
やっぱり舞台からのものでしょうね
by nano (2013-05-15 07:33) 

hana2012

生まれ変わったら・・・も面白いけれど、故郷の「秩父市観光大使」にも笑わせて頂きました。
by hana2012 (2013-05-15 08:42) 

nano

hana2012さん、地元支援の芸能人も多いですが
どれだけ活躍してるんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-05-15 08:44) 

サンダーソニア

少年のイメージが強いのですが
もう28なんですね@@
by サンダーソニア (2013-05-15 09:54) 

ぴーすけ君

藤原 竜也人気ありますよね~。
by ぴーすけ君 (2013-05-15 13:38) 

nano

サンダーソニアさん、学生役でもあまり違和感無い?
いつまでも若く見えますね(。・w・。 ) ププッ

ぴーすけ君、映画にしても結構注目作品への抜擢が
多いですよね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-15 14:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。