SSブログ

「元気ですか?」 [邦楽]

5月21日 「リンドバーグ翼の日」
1927年のこの日、チャールズ・リンドバーグがパリに到着し
                           大西洋無着陸横断飛行に成功
前日の午前7時52分「スピリット・オブ・セントルイス」と名附けられた飛行機で
                                   ニューヨークを出発
21日の午後に「翼よ、あれがパリの灯だ」という有名な言葉とともに
                          パリのル・ブールジェ空港に到着
飛行距離は約5800km、飛行時間は33時間30分

19/あの紙ヒコーキくもり空わって


TBSの「1999・春」キャンペーン・ソング
nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 7

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
今日はコチラは30℃にもなる予報になっています。。
飛行機に関する日なんですねぇ(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-05-21 06:51) 

nano

繭さん、5月から真夏日というのも
困りますよね~(#+_+)
by nano (2013-05-21 08:09) 

hana2012

この搭乗機は、スミソニアン国立航空宇宙博物館入口に展示されていますね。
by hana2012 (2013-05-21 10:02) 

tooshiba

リンドバーグと見て、飛行家ではなくロックバンド(?)を思い出しました。
動画サイトで「今すぐ Kiss Me」を見ています。(*^_^*)
(1990年2月7日リリースとのことなので、団塊ジュニア~30代半ばの世代の青春の歌の一つではないでしょうか。)
by tooshiba (2013-05-21 11:28) 

nano

hana2012さん、有名になった分いろんな不幸にも
合われたのは残念ですね(-"-;)

tooshibaさん、今回も候補にはあったんですけどね
「今すぐ Kiss Me」は既出ですが、リンク切れみたい
消えるのも早いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-05-21 15:39) 

くーぺ

「翼よあれが・・・」は翼についた氷のシーンが印象的でした。
今日は翼の日なんですね~◎
by くーぺ (2013-05-21 18:15) 

nano

くーぺさん、あの台詞は後世の脚色で、実際は
英語を話せる人いませんか?ここパリですか?
トイレはどこですか?が有力説とかヾ(´▽`;)ゝ
しかもタイトル和訳ですし、日本以外ではあまり
有名な言葉では無いようですよ
by nano (2013-05-21 18:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。