SSブログ

繰り返す過ち(-"-;) [ドラマ]

誕生日
明石家 さんま (1955年7月1日生まれ) 和歌山県東牟婁郡古座町(現・串本町)生まれ
                                          奈良県奈良市育ち
お笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー
落語家を志して2代目笑福亭松之助門下となったが、師匠命令でお笑いタレントに転向
タモリ、ビートたけしとともに、日本のお笑い芸人BIG3の1人
吉本興業の若手芸人の中では
             「さんまさんの寝顔を三回見たら願いが叶う」という言い伝えがある
あまりにも寝顔を見せないため「さんまの寝顔写真大募集」という企画が行われたが
                                   送られてきたのはたったの1通
(13年前に1度だけ寝顔を撮られた写真や、キムタクが勝手に撮影した写真ぐらい)
娘のIMALUでさえも、「父の寝顔は見たことがない」と語る
寝ない理由については、自分が録画した番組を観るという理由と
       「自分に「寝る」というキャラクターが無いと考えているので寝ない」という理由

SOPHIA/Place~


「甘い生活。」 1999年7月7日~9月22日
日本テレビ系列で放送 毎週水曜22:00 - 22:54
キャスト/明石家さんま、内田有紀、千秋、恵俊彰、北村総一朗
      加賀まりこ(特別出演)、生瀬勝久、高島礼子
OP/「Place〜」SOPHIA
タグ:SOPHIA Place〜
nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 10

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
日中は蒸し暑くなるのか分りませんが、曇りがちでちょっと涼しいような朝です。。
明石家 さんまさんって、今日がお誕生日なんですかぁ(笑)!?
そしてB型なんですねぇ(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-07-01 09:11) 

サンダーソニア

あのテンションで ずっと起きていられるとすれば
ちょっとすごいですねww
by サンダーソニア (2013-07-01 10:11) 

がり

元気な58歳ですね~。
あのパワーがうらやましいです。
by がり (2013-07-01 10:32) 

nano

繭さん、こちらは凄くいいお天気になってます
外は暑いですから屋内避難ですヾ(´▽`;)ゝ

サンダーソニアさん、自分の番組見るためって
あの賑やかさで見てたら・・・・煩いでしょうね~
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

がりさん、止まったら死ぬ!とか言いそうです
「さんま」ですし、ずっと泳いでる?ヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-01 11:55) 

hana2012

明石家 さんまって面白いとは思えない。あのキャラも、話も、まだ人気があるのかしら?
自分一人だけで面白がっているように見えますけど。。
by hana2012 (2013-07-01 17:05) 

nano

hana2012さん、食べ物をおもちゃにしてたり
「笑われる」ことを芸にしてるバラエティよりは
面白いと思いますけどね?
by nano (2013-07-01 18:27) 

One-for-you

もう二度と繰り返しません、と、何てことない、また繰り返す
反省したふりの日々、学習能力無し!(--;)
by One-for-you (2013-07-02 23:59) 

nano

One-for-youさん、私たちの些細なことじゃなく
「先生」なんて呼ばれる「さぞかし利口な」政治家
同じ過ちを繰り返すのだけはやめて欲しいですね
by nano (2013-07-03 03:35) 

One-for-you

なんか、ツィッターみたいにコメントしてごめんなさい
OFY1が、私のツィッターアカウントです
by One-for-you (2013-08-23 22:17) 

nano

One-for-youさん、ツイッターもFBも参加してません
昔は「定額契約に変えたら」と言ってましたが、現在は
「スマホに換えたら」と言ってますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-08-23 22:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。