SSブログ

私はずっと変わらない・・・・ [邦楽]

7月11日 「真珠記念日」
1893年7月11日に、御木本幸吉夫妻が初めて真珠の養殖に成功したことに由来
養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫され
                            円形の真珠は1906年に完成した

松任谷由実/真珠のピアス


ファンレターに綴られたファンの実体験をもとに作られたという曲
                             (自伝「ルージュの伝言」より)
TBS「ルージュの伝言」でドラマ化(第6話、主演・高樹沙耶)
nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 6

hana2012

松任谷由実 になってから、特に最近はお金儲けに走り過ぎでは?って思ってしまいます。
by hana2012 (2013-07-11 14:49) 

nano

hana2012さん、歌のほうも劣化したとの評判
年齢のこともあるでしょうけど、旦那さんの手腕
ここまでかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-11 15:37) 

繭

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】
「ルージュの伝言」、やってやろうかと思ったことあります(´艸`)ムププ♪
ピアスはしないので、ムリですが・・・。
今日も信じられない暑さでしたよ...( = =) トオイメ
by 繭 (2013-07-11 20:07) 

nano

繭さん、ルージュの伝言はリアルでやると
怖いですよ~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2013-07-11 21:47) 

One-for-you

あぁ、この曲でしたか、相変わらず曲名を忘れてます
ワタシハ、変わっただう、今でも変わってるだろう
と、ある商店街に住む先輩は、アライさん家のゆみちゃん
と呼ぶ、同級生らしい
これ、ナウい浜の風景が良いね、次に自分のblogには
サザンかな!?w
by One-for-you (2013-07-11 22:00) 

nano

One-for-youさん、夏に合う!って曲や
アーティストも多いですが、自分の思い出
違う曲や、アーティストだったりすることも
ありますね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2013-07-11 22:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。