SSブログ

わかっているけど・・・・( ̄ー ̄)ふっ [ドラマ]

誕生日
三浦 友和 (1952年1月28日生まれ) 俳優 山梨県塩山市(現甲州市)出身
東京都在住 父親は塩山で警察官(巡査)をしていたが
                              神金の母の実家で生まれた
小学3年生で東京に来るまで大菩薩峠の麓を六回引っ越し
          覚えているのは三歳で移った大藤村と次の東雲の駐在所だけ
忌野清志郎とは東京都立日野高等学校の同級生
妻は元歌手、女優の山口百恵(1980年11月19日結婚)
 長男はシンガーソングライター・俳優の三浦祐太朗、次男は俳優の三浦貴大
姉のひろ子もかつて牧陽子、三浦弘子の芸名で歌手・タレントとして活動
                      夫(義兄)はラリードライバーの篠塚建次郎
現在は硬軟いずれもこなせる俳優としての位置を確立した

南こうせつ/旅立つ想い


「ご近所の星」 1979年10月13日~1980年3月8日  毎週土曜21:00 - 21:54
フジテレビ系列「土曜劇場 タウンドラマ」と銘打たれて放送 全21回
キャスト/十朱幸代、三浦友和、愛川欽也、新井康弘、高見知佳、船越英二
      谷幹一、石山浩子、秋野暢子、桑山正一、三崎千恵子
ゲスト/山口百恵、柄本明、松金よね子、入川保則、東八郎
主題歌/南こうせつ「旅立つ想い」
第10話では山口百恵がゲスト出演し
                    この翌年1980年に結婚する三浦友和と共演
nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 8

ゆうのすけ

もう還暦過ぎてたんですね!**;
良くテレビなどではお見かけしますが 百恵さんと共演している頃~結婚式当日の印象が いまだに強くて 私の中では その頃のイメージが。。。^^;
(それも失礼かも・・・。^^;)
by ゆうのすけ (2014-01-28 04:08) 

nano

ゆうのすけさん、お二人ではドラマよりも
映画のイメージが大きいですヾ(∇'〃)
by nano (2014-01-28 05:37) 

hana2014

これは立派な芸能人一家ですね。芸能人と言う言葉は、個人的には嫌いですけど。。
子供達二人とも、テレビに出ているなんて。百恵さんをあれ程隠していたのは、何だったのでしょう?
by hana2014 (2014-01-28 10:28) 

サンダーソニア

年齢不詳の女優さんは多いですけど
老けない男優さんは希少です。
by サンダーソニア (2014-01-28 13:32) 

旅爺さん

三浦 友和の家は皆芸能人一家なんですね。
by 旅爺さん (2014-01-28 13:51) 

nano

hana2014さん、百恵さんが出ないのはご本人の意思も
大きくあるんでしょうね? お子さんが小さい頃は大変な
思いもされたでしょうけど、大きくなれば子供たちも自分で
考えて行動しますからヾ(´▽`;)ゝ

サンダーソニアさん、あまり変わらないのも不気味ですが
いい歳の取り方してると素敵ですねヾ(∇'〃)

旅爺さんさん、道が目の前にあれば進むものなのかも?
それが「いい事」なのか「悪いこと」なのか分かりませんが
by nano (2014-01-28 16:06) 

One-for-you

硬軟いずれも…なんかなぁ、です^_^
大菩薩にまつわる話は、いろいろありますね
こうせつの、夢ヒトヨ、久しぶりにリクエスト^_^
by One-for-you (2014-01-30 22:42) 

nano

One-for-youさん、既出ですが・・・・
消えてたので貼り変えましたヾ(´▽`;)ゝ
http://sound-of-silence.blog.so-net.ne.jp/2010-02-13
27曲目なので、かなり初期ですね
by nano (2014-01-30 23:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。