SSブログ

「かけがえのないもの」 [映画]

誕生日
大森 南朋 (1972年2月19日生まれ) 俳優 東京都出身
父は俳優・舞踏家の麿赤児 兄は映画監督・大森立嗣
2012年3月14日、女優の小野ゆり子との結婚を発表

手嶌葵/虹


「西の魔女が死んだ」 2008年6月21日全国一斉ロードショー
文部科学省特別選定作品、青少年映画審議会推薦作品
                    厚生労働省社会保障審議会推薦作品
キャスト/サチ・パーカー、高橋真悠(公開時SPLASHのサブリーダー)
      りょう、大森南朋、木村祐一、高橋克実
「おばあちゃんの住む家」を忠実に再現するべく
       山梨県の清里高原にセットが作られ、撮影はそこで行われた
セットは2009年はじめまで保存・公開され、その後も建物は
   キープ協会の管理の下で保存されているが、内部公開はしていない
主題歌/「虹」 手嶌葵
タグ:手嶌葵
nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

コメント 6

赤とんぼ

お早うございます。いい歌ですね、聞き惚れていました。
手やま 葵さんでしょうか。
by 赤とんぼ (2014-02-19 08:04) 

nano

赤とんぼさん、「てしま あおい」さんを一躍メジャーに
したのは、やっぱり「ゲド戦記」ですかね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-19 08:48) 

hana2014

清里高原にセットが作られ、撮影はそこで行われた
セットは2009年はじめまで保存・公開され、その後も建物はキープ協会の管理の下で保存されているが、内部公開はしていない
>ここは訪れた事あります。
なんでも消防法で許可が出ないとかで、内部へは入れませんでした。でも小さいから、外から全部見渡せますよ。
この映画に、大森南朋って出ていましたっけ?
主役のサチ・パーカーは、シャーリー・マクレーンの娘さんですね。

by hana2014 (2014-02-19 17:29) 

nano

hana2014さん、パパ役ですよヾ(´▽`;)ゝ
でも、外から見渡せるのも案外いいかも?
by nano (2014-02-19 17:52) 

薔薇少女

手嶌葵さん、本当に美しい声ですね!
ミニコンサートで拝見しましたが、お顔も歌う姿も清楚で
美しい方でしたよ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
by 薔薇少女 (2014-02-19 20:27) 

nano

薔薇少女さん、生歌♪いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2014-02-19 23:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。