SSブログ

おかわり(1月27日) [邦楽]

中島みゆき/糸


この曲はカバーも多いですが、代表して・・・・(リンク付)
「Bank Band (Cover of Miyuki Nakajima)/糸」
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 7

デルフィニウム

「ほんのり・・・」では悪い気がします。
by デルフィニウム (2010-01-27 18:55) 

nano

いい歌は「ほんのり」聞くのが
心地よい時間でいいのかも知れませんよ?w
by nano (2010-01-27 21:16) 

がり

「幸せ」でなく「仕合わせ」だったんですね。
カーステ(といっても当時はカセット)で聞いてて
歌詞見たことなかったので、今日知りました。(笑)
by がり (2010-01-27 23:06) 

薔薇少女

みゆきさんご本人は合うべき糸に出会えたのでしょうか?
>「仕合わせ」
というと、手と手と合わせて「仕合わせ」というCMを想像してしまいます。
by 薔薇少女 (2010-01-27 23:37) 

nano

がりさん、薔薇少女さん、お二人のコメントが
似た感じなので同時にレスですw
「仕合わせ」は「よい仕合わせ、間がいい、運がいい」
などの意味から「幸福」と同様に使われるようになったといいます
もとは「さいわい」という語に使われていた「幸」の字を当てて
「幸せ」とも書かれるようになったということですので
言葉を巧みに使う彼女の手法だと思います
単なる「幸せ」よりも「仕合わせ」にすることで深みを持たせてますね
by nano (2010-01-28 00:05) 

薔薇少女

リクエスト、もしも何か機会が有りましたら、先日亡くなられた
浅川マキさんをお願いします!ご存知でしょうか?
およそ40年前、連れの大学祭でライブを見て感激しました!
そのライブを企画した学生の一人が小栗旬の父上だったのです。
by 薔薇少女 (2010-01-28 00:06) 

nano

昨日、誕生日だったんですね
Youtubeにもベスト版に含まれる曲が
Upされてました
他のアーティストなどでもリクエストが
増えるようなら企画でもしましょうかw
by nano (2010-01-28 00:15) 

トラックバック 0

10曲目11曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。