SSブログ

46曲目 [邦楽]

さんしんの日
琉球放送(現RBCiラジオ)パーソナリティ上原直彦が1993年に提唱、現在に至る
沖縄楽器の三線=さん (3) しん (4) の語呂合わせから来ている

BEGIN/三線の花 (2006.10.25発売)


BEGIN
沖縄県石垣市出身の、3人からなる日本のアコースティックバンド
沖縄では「沖縄の歌の神様」とも呼ばれている
「イカ天」からデビューしたバンドが次々と解散する中、現在でも
メンバーチェンジも無く活動を続けて着実にファンを増やし、安定した人気を保つ
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 9

pandan

この人たちの歌は和やかな気持ちになりますね。

by pandan (2010-03-04 06:05) 

nano

pandanさん、おはようございます♪
みんな「いいひと」っぽいですしね~w
ベースの沖縄民謡も心地いいです
by nano (2010-03-04 07:56) 

macky

沖縄の方言知らないけれど、最後にサーを付けると沖縄っぽい。^0^
オキナワの人皆んないい人サー。
by macky (2010-03-04 10:11) 

クロ

BEGIN良いですね(。´ー`。)
by クロ (2010-03-04 10:38) 

nano

mackyさん、言われてみればそうかも?
それでも、言葉自体分かりにくいものも
多いですねヾ(´▽`;)ゝ

クロさん、ほっこりする音楽って感じですねw
by nano (2010-03-04 15:10) 

macky

nice押すの忘れてたサー。ポチィ⌒∪⌒
by macky (2010-03-04 18:33) 

nano

mackyさん、再訪問nice!&コメント
嬉シーサーw
by nano (2010-03-04 21:12) 

chima

イカ天なんですね~
by chima (2011-07-29 07:54) 

nano

chimaさん、またブームが再燃すると
変わったバンド、出てきそうですね(笑
by nano (2011-07-29 08:20) 

トラックバック 0

45曲目47曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。