SSブログ

110曲目 [ドラマ]

誕生日
野沢 尚 (1960年5月7日 - 2004年6月28日) 脚本家・推理小説家 愛知県名古屋市出身
「親愛なる者へ」 フジテレビ系列 1992年7月2日~9月17日 木曜劇場枠放送 全12回
平均視聴率は16.6%、最高視聴率は最終回の24.4%

中島みゆき/浅い眠り


スタッフ
脚本/野沢尚 プロデュース/大多亮 演出/木村達昭、林徹、中江功
主題歌/中島みゆき「浅い眠り」 本人も女医役で第2話と最終話に出演

野沢 尚公式ブログ(ソネブロ)より
09/1/19記事へリンク付 ̄O ̄)つ「親愛なる者へ」韓国でリメイク
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 12

pandan

ドラマ昔はいろいろみてました。★
by pandan (2010-05-07 05:56) 

nano

野沢尚さんは映画の方もいいですからね~♪
by nano (2010-05-07 08:38) 

今造ROWINGTEAM

最近全然ドラマみてないですー(ノД`)
ワタシ的に80年代後半から90年代にかけてのドラマが
名作多い気がします。


―――― 御 礼 ――――

お祝いのコメントありがとうございました★+.
ソネブロでいろんな方の応援を受け、
それを励みに日々頑張っています。
本当に幸せなことだといつも部員一同
感謝しております。
これからも温かく見守ってくださいね(*ノ∀`*)

PS,近いうちドックウーマン奮闘記の続編連載予定です♪
  楽しみにしていてくださいねっ(∩∀`*)

★ね ね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-07 09:31) 

ナラ♪

ナラもドラマ見ていました。。。
この曲、カラオケでも歌った事があるし、
とても懐かしいです^^
by ナラ♪ (2010-05-07 10:42) 

nano

今造ROWINGTEAM ねねさん、レースの記事も
楽しいですが、奮闘記も楽しみにしてますよ♪
昔はドラマも大量に見てましたが、最近は厳選して
見るようになりました 時間のせいでしょうね?

ナラ♪さん、このドラマ良かったですね~♪ 確か
まだVTRが残ってると思います 耳馴染みもあるし
カラオケでも盛り上がりそうですねヾ(゜▽゜)ノ
by nano (2010-05-07 14:00) 

macky

記憶がないな~?92年の7月?竜宮城に行ってた時かな?^0;
by macky (2010-05-07 20:45) 

nano

mackyさん、竜宮ですか~いいですね♪
鯛やヒラメの舞い踊りヾ(≧∇≦ )
by nano (2010-05-07 21:26) 

hana*

曲はとても覚えているけれど、ドラマの内容がまったく思い出せないのが何とも情けない…
by hana* (2010-05-07 23:57) 

nano

hana*さん、もう随分経ってますからね~ヾ(´▽`;)ゝ
そんなものかも知れませんよ♪
by nano (2010-05-08 05:29) 

薔薇少女

>中島みゆき「浅い眠り」 本人も女医役で第2話と最終話に出演
女医シーン何となく思い浮かぶけど、忘れてしまってますねぇ~?!

野沢尚さんって、ソネットでブログ書いていらっしゃるんですね!
>09/1/19記事へリンク付 ̄O ̄)つ「親愛なる者へ」韓国でリメイク
白nanoさんのアイコン見つけちゃいました(*´ェ`*)
名古屋市出身って知らなかった(*´-ω・)ン?
by 薔薇少女 (2010-05-08 12:16) 

薔薇少女

野沢尚さん、お亡くなりになってらしたんですね。
奥様がブログ書いていらっしゃるんですね、失礼しました!
by 薔薇少女 (2010-05-08 13:58) 

nano

薔薇少女さん、南雲律子って女医さん役で
海辺の病院で・・・・台詞もちゃんとありましたね♪
野沢さん、残念ですが残された作品は
いいものがたくさんあります
by nano (2010-05-08 16:33) 

トラックバック 0

109曲目111曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。