SSブログ

このPV、いいですよね~♪ [映画]

誕生日
妻夫木 聡 (1980年生まれ) 俳優 福岡県山門郡三橋町(現・柳川市)出身
愛称は「ブッキー」 趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、ジョギング 特技はベース
1990年代後半に流行したスーパー高校生と呼ばれていた一人

宇多田ヒカル/Be My Last


「春の雪」 2005年10月29日 全国東宝洋画系にて公開
原作/三島由紀夫「春の雪」 (豊饒の海・第1巻)
キャスト/妻夫木聡、竹内結子、志田未来、高岡蒼佑(現:高岡蒼甫)
 及川光博、田口トモロヲ、高畑淳子、石丸謙二郎、宮崎美子、大楠道代
 石橋蓮司、岸田今日子、真野響子、山本圭、榎木孝明、若尾文子
主題歌/宇多田ヒカル「Be My Last」
nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 12

chat_noir

「春の雪」同様に輪廻をテーマにした歌詞
「母親は子供を育てながら、壊してもいる存在」
生物のベースにある、親子間の性こそが輪廻
「母さんどうして」の歌詞は深くインパクトあるね
by chat_noir (2011-12-13 09:00) 

旅爺さん

宇多田ヒカルって相変わらず紅白歌合戦に出ないね。
若尾文子は大好きな女優です。
by 旅爺さん (2011-12-13 09:09) 

hana2011

三島文学に、このキャストって?興行収入を考えての事かしら?
若尾さん辺りが、決めてくれそうですけど・・・
宇多田から、藤圭子さんを思ってしまう私が年なんですね。
by hana2011 (2011-12-13 10:35) 

macky

永山瑛太も、誕生日ですね。^.^
by macky (2011-12-13 12:14) 

chima

宇多田ヒカルの人間活動は上手く言ってるんでしょうか
by chima (2011-12-13 14:55) 

chima

あ、言ってるじゃなくて「いっている」ですね^^;
by chima (2011-12-13 15:08) 

薔薇少女

>be my last
nanoさんはどう訳されるのかな?! 
初めて聞いた気がします、歌詞もPVも衝撃的ですね。
by 薔薇少女 (2011-12-13 15:36) 

nano

chat_noirさん、「どうか君がbe my last…」に
繋がるのも輪廻ですかね?

旅爺さんさん、紅白はほとんど見ませんが・・・・
まだ出てないんですね?ヾ(´▽`;)ゝ

hana2011さん、役者さんの世代交代も必要かな?
時代考証がおかしく感じるようなキャストも、たま~に
見かけますけどね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

mackyさん、織田裕二さんもですね? 何とも豊作♪
いい日ですね(。・w・。 ) ププッ

chimaさん、まだ若いんですし・・・・本職の方でもっと
話題になるような作品、期待したいですけどねヾ(∇'〃)

薔薇少女さん、映画の内容やインスパイアされた歌詞を
念頭において訳すと、違う表現になるかも知れませんが
タイトルから考えても、そのままの訳でいいのかも?
by nano (2011-12-13 16:41) 

Derufyi☆

PV映画を見ているような深さがありますね♪
by Derufyi☆ (2011-12-13 18:34) 

nano

Derufyi☆さん、曲もいいですし・・・・
このまま1本作って欲しいくらいですね
by nano (2011-12-13 18:46) 

DEBDYLAN

PV良かったです♪

by DEBDYLAN (2011-12-14 21:33) 

nano

DEBDYLANさん、何か心の底に
グッと来ますね~( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-12-14 22:15) 

トラックバック 0

寂しい夜はいつの日もHeart is Gold ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。