SSブログ

忘れないように [邦楽]

誕生日
高橋 克典 (1964年生まれ) 歌手、俳優 神奈川県横浜市出身
両親ともに音楽家で、3歳からピアノの英才教育を受ける
父親は高校教諭・指揮者の高橋勝司
母親は、声楽家で青山学院女子短期大学名誉教授の高橋好子

尾崎豊/永遠の胸


尾崎豊は同じ高校の1学年後輩に当たる
テレビ番組などで度々「音楽サークルの部室で
“先輩、いい曲が出来たから聴いてよ”と言われ
彼が演奏したのが凄く格好良くて〜」というコメントをしている
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 7

macky

高橋さん、ピアノをひくように見えません。-_-;
by macky (2011-12-15 07:56) 

nano

mackyさん、近藤さんのように鍵盤の上で
華麗な演舞見れそうですけどね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-15 08:29) 

旅爺さん

親子で音楽一家とは
カエルの子はカエルですね。
by 旅爺さん (2011-12-15 08:42) 

がり

高橋 克典さんってお坊ちゃんだったんだ~。
知らなかったわ。
by がり (2011-12-15 08:52) 

nano

旅爺さんさん、何度か歌ってる姿は拝見してますが
役者さんのイメージの方が強いですね?

がりさん、結構真面目な家庭っぽいかなヾ(´▽`;)ゝ
両親ともだと大変そうです
by nano (2011-12-15 09:34) 

tachi

尾崎豊大好きでした。
たまの、無性に聞きたくなりますね
by tachi (2011-12-15 16:33) 

nano

tachiさん、相方が熱狂的ファンなので
いまだ車の中ではオリジナルアルバム
延々と流れてます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-15 17:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。