SSブログ

自分の歩幅で、ね? [ドラマ]

誕生日
本木 雅弘 (1965年生まれ) 俳優  埼玉県桶川市出身
愛称は「モックン」「すばる」(「2年B組仙八先生」森田すばる役)

渡辺美里/いつか きっと


「いつか好きだと言って」 TBS系列 1993年1月5日~3月23日放送
キャスト/本木雅弘、鈴木京香、つみきみほ、鶴見辰吾、勝俣州和、大塚寧々、六平直政
      田口浩正、高知東急、若林謙(一雫ライオン)、松原千明、竹中直人、西村晃
オープニングテーマ/「いつか きっと」渡辺美里
エンディングテーマ/「いつか好きだと言って」高橋則子 リンク付

当時、一部上場したばかりだった玩具メーカーのタカラ(現 タカラトミー)が
企業イメージアップを目的に一社提供したドラマ
nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 16

ゆうのすけ

モッくんは というより 本木さんは もう日本を代表する個性派俳優になられて 今年も放送されている [坂の上の雲]が またも代表作になりますね!☆
by ゆうのすけ (2011-12-21 05:40) 

nano

ゆうのすけさん、役に恵まれてると言うか
いい役を捉まえてますねヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-21 08:10) 

サンダーソニア

お相撲さんの役の時は笑えました^^;
by サンダーソニア (2011-12-21 08:20) 

nano

サンダーソニアさん、そっちの曲も考えたんですが
調べてみたら既出でした(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-21 08:54) 

hana2011

本木さん、仙八先生に出演していたのですね。
そして、埼玉桶川の出身。プッ
おくりびとがオスカーを受賞したとき。普段は映画など見ないようなおばさま方が行列を作っていました・・・
by hana2011 (2011-12-21 15:14) 

ぴーすけ君

モックンは俳優さんをしているのしか知らなくって
最近唄を歌っていたことを知ってビックリ。
ちなみに「たのきん?」も知らなくって、
同世代の友人にビックリされました(でも未だこのグループ?よくわからない)。
by ぴーすけ君 (2011-12-21 15:37) 

nano

hana2011さん、役名が愛称になってるのは
それだけ印象が強かったのかな?
私にはほとんど記憶に残ってませんがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-12-21 15:38) 

nano

ぴーすけ君、野村君もあまり見ませんしね?
3人での活動も短かった気がします
あまり聞かないジャンルですが、それぞれが
別のトコで活躍されてるみたいですね♪
by nano (2011-12-21 15:43) 

macky

ニュース的には、おくりびとですね。うそ泣きが出来ないボクです。^.^
by macky (2011-12-21 19:48) 

nano

mackyさん、完全には見てないんですが
綺麗に作られた映画でしたね?ヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-21 20:30) 

cheese999

美里さんだぁ~♫
by cheese999 (2011-12-22 00:27) 

nano

cheese999さん、最近ではモノマネされてる
友近さんのイメージも(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-22 04:31) 

chima

美里のコンサートはよく行きました
最近は貫禄付き過ぎちゃってちょっと悲しいです
声は出るんでしょうけどね
by chima (2011-12-22 08:46) 

nano

chimaさん、確かに(。・w・。 ) ププッ
パワフルなのもいいですけどね~
by nano (2011-12-22 08:47) 

chima

あ、これ木根さんが出てますね
なんか得した気分です~
ありがとうございますv

by chima (2011-12-22 09:19) 

nano

chimaさん、PVじゃなくてもライブは
意外な特典、見つけたりしますね♪
by nano (2011-12-22 11:06) 

トラックバック 0

あなたの記憶の中では僕は君の味方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。