SSブログ

聞きたくないことは聞こえない [邦楽]

「耳の日」 日本耳鼻咽喉科学会が1956年に制定
「み(3)み(3)」の語呂合せ また、三重苦のヘレン・ケラーにサリバン女史が
指導を始めた日であり、電話の発明者グラハム・ベルの誕生日でもある
「耳かきの日」
耳かき具メーカー・レーベン販売が制定 「耳の日」であることから
「民放ラジオの日」
日本民間放送連盟ラジオ委員会が2008年に制定 「耳の日」にちなむ
「オーディオブックの日」
オーディオブックは耳で聴くことから、3と3の語呂合わせに由来する

中島みゆき/友情

nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 10

ゆうのすけ

わを!今日は いつもより早いです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-03 03:51) 

nano

ゆうのすけさん、3/3 AM3:00にしてみました♪
by nano (2012-03-03 05:06) 

cheese999

「聞きたくないことは聞こえない」といいなあ。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-03 06:38) 

nano

cheese999さん、人は「見たくないものは見えない」
案外そんなものかも知れませんよ( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-03-03 07:55) 

サンダーソニア

ソネさんもユーザーの声が聞こえないようでw
by サンダーソニア (2012-03-03 09:11) 

nano

サンダーソニアさん、見ない聞かない何もしないの
ないないづくしですからねぇ┐('~`;)┌困ったものです
by nano (2012-03-03 14:02) 

hana2012

今日は、お雛祭りの日としか認識していませんでしたが・・・
姉さん、若~い!
by hana2012 (2012-03-03 14:57) 

nano

hana2012さん、Mainはやっぱりひな祭りでしょうね
正直、ネタが無かったのもあって・・・・無理やりです
by nano (2012-03-03 15:02) 

macky

聞きたくないことが聞こえるから、争いがあるのでしょうか?^.^
by macky (2012-03-03 18:40) 

nano

mackyさん、聞くべきことを聞かないことで生まれる
諍いもあるのも事実ですけどねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-03 22:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。