SSブログ

いつもの待ち合わせ場所 [邦楽]

「喫茶店の日」
1888年のこの日、東京・下谷上野西黒門町に
日本初のコーヒー専門店「可否茶館」が開店したことに因む
1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で
1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店した

ゆず/うまく言えない

nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 9

hana2012

喫茶店と言えば、私だったらガロの学生街の喫茶店。古すぎ!ププッ
by hana2012 (2012-04-13 07:56) 

nano

hana2012さん、テッパン曲ですね~♪
以前に紹介したつもりでしたが・・・・
まだだったみたいヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-04-13 08:02) 

chima

昔はコーヒー安かったんですね@@
牛乳が高かったのかな
by chima (2012-04-13 08:09) 

nano

chimaさん、当時進められたブラジル移民政策の
見返りで、ブラジル・サントス州政府がコーヒー豆
10年間無償提供なんてのも背景にあるのかも?
by nano (2012-04-13 08:58) 

旅爺さん

街角の一人ライブに彼女がコーヒーを・・・・・・
爺がギター弾いてたら・・・・お線香上げられちゃうかな? 笑
by 旅爺さん (2012-04-13 17:59) 

nano

旅爺さんさん、曲にもよるかもしれませんよ?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-04-13 18:09) 

macky

若いころは、よく会議中と言う喫茶店で、上司とサボっていたな~。^.^
あっ・・・今も、若いです。-_-;;
by macky (2012-04-13 19:50) 

nano

mackyさん、ひと息ついた方が会議でも
いいアイデア出るかもしれませんしね~♪
by nano (2012-04-13 20:45) 

k_iga

ゆず、といえば我が横浜関内の横浜松坂屋でのストリートライブ
からのスタートです。
by k_iga (2012-04-14 00:45) 

トラックバック 0

他に誰も いない場所流されて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。