SSブログ

キミが困った時は [映画]

誕生日
宮藤 官九郎 (1970年7月19日生まれ) 宮城県栗原市(旧栗原郡若柳町)出身
脚本家、俳優、作詞家、作曲家、放送作家、映画監督、演出家、ミュージシャン、ギタリスト
愛称は「クドカン」「くんく」「クン兄」 実家は文具店を経営

CHEMISTRY/いとしい人


「69 sixty nine」 2004年7月10日公開 東映配給
キャスト/妻夫木聡、安藤政信、金井勇太水川あさみ、太田莉菜、井川遥、國村隼
      原日出子、小日向文世、柴田恭兵、桐谷健太、嶋田久作、岸部一徳
原作/村上龍  脚本/宮藤官九郎
1969年の長崎県佐世保市を舞台に村上自身の実体験を基にした青春小説
主題歌/CHEMISTRY「いとしい人」
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 6

hana2012

CHEMISTRYの歌声、最近あまり聴かなくなっています。好きなんだけど・・・
クドカンも近頃、失速をしているかな~

by hana2012 (2012-07-19 07:36) 

nano

hana2012さん、見かけなくなったアーティストも
結構いますねヾ(´▽`;)ゝ
クドカン、映画でもドラマでも同じようなタイプだと
無難にイケるんですけどね?
by nano (2012-07-19 07:55) 

薔薇少女

>『69 sixty nine』
当時この題名は話題に上りましたねぇ(● ̄▽ ̄●;)
映画も小説も知らないけど、自分達は
正しくこの時代を生きてましたね(=´Д`=)ゞ
彼について初めてデモに参加して解散場所で、
突然ポリ公共?に掴まえられそうになったりして( ̄ー ̄; ヒヤリ
刺激的な日々でしたjё_ёjj エヘ♪
by 薔薇少女 (2012-07-19 10:18) 

nano

薔薇少女さん、彼の小説も初期の頃は
結構読んだんですが・・・・作家以外での
キャラ立つようになって疎遠になったなぁ
by nano (2012-07-19 14:37) 

薔薇少女

>作家以外でのキャラ
今カンブリア宮殿観てますが、
彼が作家だと云う事を忘れてしまいそう「(ーヘー;)
by 薔薇少女 (2012-07-19 22:44) 

nano

薔薇少女さん、いいキャラしてますしねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-07-20 04:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。