SSブログ

だから もう少しだけ [邦楽]

誕生日
石橋 凌 (1956年7月20日生まれ) 福岡県久留米市出身
俳優、ミュージシャン・歌手 妻は女優の原田美枝子
1980年代に熱狂的な支持を得た伝説のロックバンドARBのボーカル
デビュー時の所属事務所はシンコーミュージックで
       事務所側はアイドルグループとして売り出そうとしていた
ピンク・レディーの前座をしたこともある  餡と蛇が苦手

ARB/はじまりの詩

nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 10

xie

ARB大好きです(^^)/
今活躍しているミュージシャンへ与えた影響は
大きいですね!

by xie (2012-07-20 08:04) 

nano

xieさん、相方が結構好きで(。・w・。 ) ププッ
ここでの登場も多いほうです♪
カッコいい曲たくさんありますからね
by nano (2012-07-20 08:18) 

ぴーすけ君

奥さんが原田美枝子さんって初めて知りました(*゚▽゚*)
by ぴーすけ君 (2012-07-20 11:41) 

nano

ぴーすけ君、ライブの中で発表あったんですよ~♪
その後、いろいろ騒動もありましたけどヾ(´▽`;)ゝ
お幸せなら何よりですね~
by nano (2012-07-20 15:32) 

macky

相方さんは、ワイルドだね~!^.^
by macky (2012-07-20 18:21) 

nano

mackyさん、この世代はA.R.B.にハマる
男の子も多かったですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-07-20 22:17) 

ゆうのすけ

ARB と ピンクレディーは 同じレコード会社だったんですよね!
そして ピンクレディーの海外進出などで シンコーミュ―ジックは関係もありました。^^
今日は涼しくて とても楽でした。もう秋が来たような。。。(爆)
by ゆうのすけ (2012-07-20 22:26) 

nano

ゆうのすけさん、彼らの見た目からだと
アイドルで・・・・は、考え付かないです
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-07-20 23:05) 

hana2012

最近の強面なイメージから、アイドルグループは!?
ピンク・レディーの前座、どんな感じでやっていたのでしょうね! プッ
by hana2012 (2012-07-20 23:22) 

nano

hana2012さん、キースなんかホント
怖そうな顔してますからねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-07-21 05:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。