SSブログ

僕だけは見てる・・・・ [映画]

「花の日」
山梨県の旧小淵沢町(現在の北杜市)の花パークフィオーレ小淵沢が制定
「は(8)な(7)」の語呂合せ
他にもアメリカで19世紀に始まった習慣で、6月の第二日曜日も「花の日」

五井道子/僕の花


「伝染歌」 2007年8月25日公開
出演者/松田龍平、 大島優子、秋元才加、前田敦子
      小嶋陽菜、堀部圭亮、阿部寛、伊勢谷友介 他
主題歌/五井道子「僕の花」  キャッチコピー 「歌えば、死ぬ」
作中で描かれる「伝染歌」は、劇中では松本伊代が歌っている
nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 8

arles

おはようです☆
by arles (2012-08-07 05:18) 

nano

arlesさん、今朝も蝉が元気で暑いですね(#+_+)
by nano (2012-08-07 08:21) 

hana2012

「花の日」とは、まさに私の日。良い事あるかしら?
松本伊代さんてまた歌っているのですね。
by hana2012 (2012-08-07 09:02) 

nano

hana2012さん、華のある一日になるといいですね~♪
伊代さん、少し前に「キューティー★マミー」ってユニット
組んでましたね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-08-07 14:45) 

chima

2008年はまだみんなガラケーなんですね
私は今でもそうですけど
by chima (2012-08-07 15:34) 

nano

chimaさん、私もですヾ(´▽`;)ゝ でも・・・・
プラン次第では随分安く?なるみたいなので
悩んでしまいますね~
by nano (2012-08-07 15:40) 

薔薇少女

>五井道子/僕の花
「歌えば、死ぬ」って怖いですが、可愛い素敵な歌い手さんですね!
ググってみたら、好きなアーティストに 荒木一郎って
一体何歳なんだぁ~???
by 薔薇少女 (2012-08-08 16:36) 

nano

薔薇少女さん、Michiru(旧芸名、星野 みちる)
AKB48旧チームAの元メンバーらしいですよ~
by nano (2012-08-08 16:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。