SSブログ

世界はまた夢を見る [アニメ]

「世界占いの日」 日本占術協会が1999年に制定
・この日が「重陽の節句」であること
・ノストラダムスの終末の予言の日が1999年9月9日とされていたこと
・制定した1999年9月9日の数字を全部合計すると46で
        46の2つの数を足せば「完成」を意味する10になること
・明治4年9月9日に時間の数え方を西洋式に改めたこと
・この日が「救急の日」で占いは運命の救急であるとのことから

春奈るな/空は高く風は歌う


テレビアニメ「Fate/Zero」2ndシーズンエンディングテーマ
Fate/Zero 2ndシーズンの世界観を表した切ない楽曲
nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 8

tamatora★

9月9日って凄いことが起こりそうな日だったんですね。
何事も無く無事でありたいです。
by tamatora★ (2012-09-09 06:46) 

nano

tamatora★さん、良い目だけ叶って欲しいものですね♪
by nano (2012-09-09 06:48) 

haku

もういっそのこと 春奈はるな にしてしまえば良かったのに...
と、記事とは全く関係ない妄想をしてしまってます ^^;
by haku (2012-09-09 11:26) 

nano

hakuさん、(。・w・。 ) ププッ 名前の妙ってのも
ある意味インパクトあっていいかもしれませんね
by nano (2012-09-09 13:56) 

arles

こんばんは☆
by arles (2012-09-09 19:37) 

nano

arlesさん、訪問nice!コメントありがとうございます
by nano (2012-09-09 20:13) 

薔薇少女

↑>春奈はるな にしてしまえば
私もそう思いました、春奈るなって名前すら知りませんでしたけど・・・
by 薔薇少女 (2012-09-10 13:53) 

nano

薔薇少女さん、実際・・・・私もこのアニメ見るまでは
全く知らないアーティストでしたからヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-10 14:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。