SSブログ

ひとりじゃないってo(゜^ ゜)○ [映画]

誕生日
松山 ケンイチ (1985年3月5日生まれ) 俳優、モデル 青森県むつ市出身
猫アレルギー 愛称は、松ケン 妻は女優の小雪
特技は棒高跳(中学時代東北大会4位)と車いすバスケットボール
寿司はワサビ抜きしか食べられないなど基本的に辛い物が苦手
演技では出ないが、普段は喋りになまりがある
一人称は下北弁(東北弁)で「わい」を用いるが
                       テレビ出演などで「僕」や「俺」も使う
        (「東京に負けない」ためにも訛りを治すつもりはないとのこと)
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)以降
                 休日を利用し福島県にてがれき撤去をしている

高橋洋子/僕はひとりじゃない


「ウィニング・パス」 2004年公開
キャスト/松山ケンイチ、堀北真希、角替和枝、矢崎滋、佐藤めぐみ、若葉要
  三浦誠己、加藤大治郎、ベンガル、寺島進、石井めぐみ、柄本明、加藤剛

作品ごとの役柄によって演技・外見にいたるまで柔軟に転換させ
                   一貫して固定した役柄・イメージが存在しない
「カメレオン俳優」「憑依型俳優」
撮影現場では細部こだわったアイデアを監督に出し続けるなど、役作りに対し
        こだわりが人一倍強いが、同時に「俳優は監督の駒」と言い切る
「映画は観る人にとって教科書的な存在である」との持論がある
nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 5

繭

松山ケンイチという俳優はすごい役者だと思います。
豪快な役も良いんですが、私が一番好きなのは『うさぎドロップ』のダイキチ役です(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-03-05 06:50) 

nano

繭さん、彼の評価はホント高いですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-03-05 07:53) 

サンダーソニア

結婚生活も結構うまくいっている?ようですね。
by サンダーソニア (2013-03-05 08:36) 

hana2012

辛い物が苦手って、草加の人なのに?・・・
チョッと辛口な事を書いてしまいました。。
by hana2012 (2013-03-05 10:52) 

nano

サンダーソニアさん、出産のことで話題が出てましたが
お幸せなのは何より・・・・でも、想像つかない家庭かも
ヾ(´▽`;)ゝ

hana2012さん、デスノートでも結構甘めのもの食べる
シーンが多かったような?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-03-05 15:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。