SSブログ

「そばに居て欲しい」 [ドラマ]

誕生日
深浦 加奈子 (1960年4月4日 - 2008年8月25日) 東京都出身 女優
様々な役柄をこなし名脇役 特に小姑役やお局役で鋭いバイプレーヤーぶりを
                  発揮するため、その手の役はハマリ役と評された
2003年頃から闘病しながら仕事を続けており
                   「恋人は仕事」と仕事に専念し独身を貫いていた
2005年には「所属事務所に迷惑をかけたくない」と
                    所属していた事務所・シス・カンパニーから独立
以降、実父が経営していた会社に所属し、実姉がマネージャーを務めたほか
 開業医の義兄(実姉の夫)が病院選びから治療方針の決定まで全面的に支援
管理栄養士の実母が栄養管理を行うなど、家族総出で深浦の女優業を支えた

森山良子/あなたが好きで


「夫婦。」 2004年10月10日~12月19日 TBS系
日曜日21:00~21:54(日曜劇場)放送
初回と最終回は15分拡大で21:00~22:09の放送
キャスト/田村正和、黒木瞳、加藤あい、塚本高史、深浦加奈子、今井陽子
     松原智恵子、西田尚美、大森南朋、羽田美智子、宮迫博之(雨上がり決死隊)
脚本/遊川和彦  主題歌/「あなたが好きで~04年シングル・ヴァージョン」森山良子
nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 8

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
すっごい眩しい朝陽になってます v(*'-^*)-☆
桜を通り越して新緑に向かってます♪
by 繭 (2013-04-04 06:52) 

nano

繭さん、新緑もまた気持ちのいいものですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-04 07:36) 

サンダーソニア

チューリップも散り始めました^^;季節のスピードが速くて
この分だと夏も早い?のでしょうか。
by サンダーソニア (2013-04-04 08:46) 

chima

今日で春休みが終わりです
学校始まると何かと忙しいなぁ
(__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
by chima (2013-04-04 08:49) 

hana2012

癌で亡くなられたのでしたね。
私の青空でのキャラが印象に残っています。
by hana2012 (2013-04-04 10:49) 

nano

サンダーソニアさん、お天気も不安定ですしねヾ(´▽`;)ゝ
時の経つのも、季節の移り変わりも早く感じます

chimaさん、学校関連の用事もあるでしょうしねぇ(-"-;)
無理されないように♪

hana2012さん、ホントいい脇役印象に残る役も多かった
惜しいですね(#+_+)
by nano (2013-04-04 15:10) 

ゆうのすけ

深浦加奈子さんは もうひとつの顔を持ってらっしゃったんですよね。
私は 彼女だと知らずに 面白い企画だな!と飛びついたCDを買いました。
アーティスト名は ”六本木ネネ”
「どうにもとまらない」 「涙の太陽」 「白い蝶のサンバ」 をはじめ サイケな衣装を身にまとい 昭和グルーヴの歌謡曲をカヴァーされていたのでした。^^

深浦さんだと知った時は 驚きました。全然感じが違うので。。。^^♫~
by ゆうのすけ (2013-04-05 04:36) 

nano

ゆうのすけさん、企画モノだったのかな?
今となっては貴重な一枚ですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-05 06:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。