SSブログ

忘れられない夢を・・・・(ΦωΦ)フフフフ [映画]

4月19日 「自転車の日 (Bicycle Day)」
1943年のこの日にスイスの化学者アルバート・ホフマンが
                    LSDの幻覚作用を発見したことを記念
ホフマンは研究室でLSDを服用する実験をした後、幻覚状態のまま
  自転車で帰宅したが、その間も視野にある全ての像が揺れ動き
自転車が一向に進んでいるように感じられなかったと記していることから
この名前がついている

Sads/Nightmare


「漂流街 THE HAZARD CITY」 2000年11月11日公開
キャスト/TEAH、ミシェル・リー、吉川晃司、及川光博
      柄本明、大杉漣、麿赤兒、真野さくら
監督/三池崇史  原作/馳星周(第一回大藪春彦賞受賞作)
テーマ曲/Sads 「NIGHTMARE」  「フィナーレ」 リンク付
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 6

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
今日は昨夜からの強風がまだまだゴーゴー唸ってます。。気温も下がってる模様・・・。
LSDの幻覚作用を発見したんですかぁ。。
by 繭 (2013-04-19 06:47) 

nano

繭さん、先日も事件があったばかり・・・・
薬物の悪用はダメですね(#+_+)
by nano (2013-04-19 06:59) 

hana2012

ドラッグって使う人の気持ちがわからないのですけれど・・・
気づかないまま、深みにはまっていってしまうものなんでしょうね。
by hana2012 (2013-04-19 08:15) 

nano

hana2012さん、麻薬関係だけでなく薬には
副作用などでも依存症の可能性も・・・・
使用には充分な注意が必要ですね(-"-;)
by nano (2013-04-19 08:30) 

旅爺さん

芸術は爆発だ~!”
音楽も爆発ですね!”
by 旅爺さん (2013-04-19 08:40) 

nano

旅爺さんさん、薬物に頼る芸術は問題外ですが
古来より用いられたことも事実ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-19 08:47) 

トラックバック 0

近すぎて 気付かなくて伝わるかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。