SSブログ

伝わるかな? [ドラマ]

4月20日 「郵政記念日」
逓信省(現在の日本郵政グループ)が1934年に「逓信記念日」として制定
逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割された1950年に「郵政記念日」と改称
1959年に「逓信記念日」に戻されたが
                 2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となった
1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)
                  それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施
東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で
  郵便物の取扱、切手の発行が始まった (翌年にはほぼ全国的に実施された)

やなわらばー/拝啓○○さん


「エラいところに嫁いでしまった!」 原作/槇村君子
2007年1月11日~3月8日 毎週木曜日 21:00 - 21:54 テレビ朝日系列で放送
第1回は15分拡大し、21:00 - 22:09 全9回
キャスト/仲間由紀恵、谷原章介、濱田マリ、温水洋一、近藤芳正
      星野知子、平泉成、本田博太郎、松坂慶子
主題歌/「拝啓○○さん」 やなわらばー
nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 4

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
飛脚制度から郵便・・・。飛脚の人は失業しちゃうから、一悶着あったんでしょうか???
by 繭 (2013-04-20 07:47) 

nano

繭さん、飛脚は今・・・・イケメン写真集でヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)ぉい
by nano (2013-04-20 08:44) 

hana2012

飛脚ではないけど、今日。人力車を見てきました。
結婚式の花嫁さんが乗車中。思わぬところで復活があるかもです!
by hana2012 (2013-04-20 13:54) 

nano

hana2012さん、人力車は嵐山に大学生の
バイトさんとか結構いますけどね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-20 14:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。