SSブログ

怖いモノばかりさ ヘ(-_-ヘ フフフフフ [アニメ]

7月26日 「幽霊の日」
文政8年(1825年)7月26日に鶴屋南北作の東海道四谷怪談が
                       江戸・中村座で初演されたことに由来
東海道四谷怪談(通称「四谷怪談」)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された
 四谷左門の娘お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件がモデル

憂歌団/イヤンなっちゃう節


「ゲゲゲの鬼太郎(4作目)」後期エンディングテーマ
nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 7

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
休暇なので遅くなりました。。
「幽霊の日」なんてあるんですかぁ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ 怖イッ!!!
でも最近は、生きてる人間の方が怖いところあったりします。。
by 繭 (2013-07-26 11:10) 

hana2012

海外のはそれ程でもないのに…日本の怪談、特に江戸時代のものは怖いです~~
それだけ様々な文化の成熟期だったのでしょうね。
by hana2012 (2013-07-26 11:15) 

がり

古い家なので、夜中ギシッとかガタっとか音がします。
たまに一人のとき怖いです~。
by がり (2013-07-26 11:27) 

ぴーすけ君

四谷怪談、ちょっと前までは夏っていうと
ドラマになってなり再放送の映画とかやってたのに
今の人は怖くないのかしらね~。
by ぴーすけ君 (2013-07-26 11:27) 

nano

繭さん、霊的なものは基本的に脅かすだけですが
人は心身ともに傷つけますからね・・・・(#+_+)

hana2012さん、怖さの感じ方も違うタイプですね
海外のものは派手さがあります(。・w・。 ) ププッ

がりさん、見えないものが見えたり?聞こえない声
聞こえたりすると不安感もヾ(´▽`;)ゝ

ぴーすけ君、先日こちらのローカル曲で大昔の作品
放送してましたよ(*'‐'*)エヘヘ♪
by nano (2013-07-26 15:16) 

One-for-you

四ッ谷駅の丸ノ内線は階段無くして中央線から乗り換えできますが
南北線の階段は、気を付けます、今、何段目ぇ~

by One-for-you (2013-07-28 23:36) 

nano

One-for-youさん、落下して打ち所が悪いと
あちらの世界に行ってしまいますからねヾ(´▽`;)ゝ
充分注意してください
by nano (2013-07-29 04:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。