SSブログ

一枚上手だぜ( ̄ー ̄)ふっ [ドラマ]

誕生日
高木美保 (1962年7月29日生まれ) 東京都葛飾区出身、千葉県松戸市育ち
女優、コメンテーター、エッセイスト、農業従事者、タレント
1998年11月、パニック障害の治療を兼ねて、栃木県那須塩原市に移住
タレント活動を行いながら農業を営み、農業体験をまとめたエッセー集も執筆
トレードマークとも言える眼鏡を常にかけるようになったのは2001年頃からで
             本人曰く近視や老眼ではなく、遠視になったからとのこと
農業を営んでいる事もあり、愛車は軽トラックのスズキ・キャリイ(DA63T)

チェッカーズ/How're you doing,Guys?


「学校へ行こう! LET'S GO TO SCHOOL」 フジ月9ドラマ最後のモノラル放送作品
1991年4月8日〜6月24日 月曜日9:00〜9:54放送
1992年4月6日21:00〜22:24には、物語の舞台を静岡県立伊豆高等学校に移し
            「学校へ行こう!SPECIAL 旅立ちの朝に…」としても放送された
キャスト/浅野ゆう子、高木美保、布施博、加勢大周、渡辺美奈代
      宇梶剛士、日埜洋人、藤木孝、大塚周夫
生徒役/萩原聖人、喜多嶋舞、島崎和歌子、一色紗英
      中居正広(SMAP)、稲垣吾郎(SMAP)
仮タイトルの時点では「教えてあげる」だった 脚本/遊川和彦
テーマ曲/チェッカーズ「How're you doing,Guys?」
nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

コメント 6

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
今日は一日静かに雨のようで、最高気温が25℃の予報です。。
高木美保さんって、あんなに綺麗なのに、気さくで自然体で居るように思えて、素敵です♪
by 繭 (2013-07-29 09:24) 

がり

性格の明るさとか気の強さとかは
パニック障害とかには関係しないんですね。
人間って複雑というか繊細というか不思議ですね。
by がり (2013-07-29 14:12) 

hana2012

最近はドラマより、ワイドショーでしかお見かけしませんが。。。
愛車は軽トラック…と言うところに笑わせて頂きました。ホントは違うでしょ?
by hana2012 (2013-07-29 14:16) 

nano

繭さん、こちらも比較的気温は控え目で助かりますが
雨のほうがねぇ・・・・(-"-;)

がりさん、鬱の方も増えてるようですし?病気のほうも
新しい名称であれこれと増えますね(#+_+)

hana2012さん、農業従事者らしいですしヾ(´▽`;)ゝ
軽トラって結構運転も楽ですからね?
by nano (2013-07-29 16:12) 

DEBDYLAN

チェッカーズ、カラオケでよく歌ったなぁw
フミヤの声ってイイよね♪

by DEBDYLAN (2013-07-29 22:16) 

nano

DEBDYLANさん、ソロになってバラード系が
増えたのも、声の良さを象徴してますね♪
by nano (2013-07-29 22:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。