SSブログ

歩幅合わせるのに疲れたら [邦楽]

7月30日
1978年の今日、日本復帰6年目の沖縄県で交通規則を
アメリカ式から日本式に変更
               車が右側通行から左側通行に

SPEED/Long Way Home


オリコン最高位は2位止まりとなり
1999年にリリースしたシングル3作品全て1位を獲得することはなかった
SPEEDのシングル作品の中で唯一ノンタイアップ (2009年現在)
この曲の振り付けを行ったのは新垣仁絵(島袋のラジオより)
この作品でSPEEDのシングル総売り上げ枚数(オリコン調べ)が
                                1000万枚を突破
nice!(73)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

コメント 11

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
今日は朝から暑いです♪
車が右側通行から左側通行に・・・って、あ、沖縄のことなんですね。
そんな風に変わったらスゴイ混乱しそうです。。

by 繭 (2013-07-30 06:48) 

nano

繭さん、2年かけて準備した上で
事前には8時間通行禁止措置を
とったみたいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-30 07:40) 

サンダーソニア

8時間@@
やっぱり最初は慣れるのに大変なんでしょうね。
by サンダーソニア (2013-07-30 08:01) 

nano

サンダーソニアさん、その後も小さな事故は
あったようですが、大事故までは至らずに
済んだらしいです( ̄ー ̄)ふっ
世界的に主流なのは「車=右」なので当初
本土のほうを換えるべきって論争も?
by nano (2013-07-30 08:28) 

hana2012

初めて沖縄に行った時は、まだ左側通行に変わったばかりでした。

by hana2012 (2013-07-30 10:39) 

nano

hana2012さん、路面電車が無かったことが
比較的スムーズに移行できた要因とも?
それでも営業関係のドライバーの方々などは
大変だったでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-30 15:54) 

楽しく生きよう

沖縄の通行変更今でも覚えています。
by 楽しく生きよう (2013-07-30 22:29) 

nano

楽しく生きようさん、随分前に思えますが
私もかすかに覚えてますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-30 22:54) 

One-for-you

右、左、考えると逆送しそうになり、運転席側がセンターラインと
考えるようにしたら克服できました、最近は、自分で運転しないから
勘が鈍ったかもしれない…ので、今回はカナダは久々の単独行動にて
仕事の合間の週末はカナディアン ロッキーへドライブの予定です(^^;
by One-for-you (2013-07-31 00:27) 

One-for-you

Long way が、wrong wayにならないよう気を付けますw
by One-for-you (2013-07-31 00:29) 

nano

One-for-youさん、海外で迷子は危険ですしね?
広大なルートドライブも楽しんでくださいヾ(∇'〃)♪
by nano (2013-07-31 03:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。